株式会社伊予銀行
非対面での顧客接点の中核を担えるように
様々な業種・業界の方にご利用いただいており、スタートアップから大手企業まで各社にあったサービスの導入ができます。
金融・投資・保険のAI導入活用事例 / 13件
非対面での顧客接点の中核を担えるように
革新を生む挑戦。かんぽ生命の生成AI活用戦略とその実践
住友生命グループのスミセイ情報システム、ChatGPTを活用したネクストAI研修の成果と展望
後続事務体制まで考慮したDX化でペット保険のLINEによる保険金請求を開始。請求~支払いまでの所要日数を6営業日から15分に大幅削減を実現。更なるお客さまの利便性・運営効率向上を目指す。<後編>
後続事務体制まで考慮したDX化でペット保険のLINEによる保険金請求を開始。請求~支払いまでの所要日数を6営業日から15分に大幅削減を実現。更なるお客さまの利便性・運営効率向上を目指す。<前編>
現場担当者と構築したAI電話自動応答のシナリオで、お客さま利便性向上と業務効率化を両立
AI-OCRを活用し、新たなBPOビジネスへの参入へ
コロナ禍によるさらなる業務効率化を実現。
保険申込書の入力コストが半減に。
AI型チャットボットの導入で、年間540時間の有人対応コスト削減と社員の利便性向上を実現。 ポイントは、FAQ改善の容易さと、誰でも運用しやすい管理機能。
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